topへ

ニュースリリース

News Release

2020.05.11

「Zoom(ズーム)の使い方入門編」講座を無償提供します!

5月4日に、政府が「緊急事態宣言」の延長を正式に宣言しました。この影響により、多くの企業では、引き続きリモートワークでの対応が必要となります。

こうした状況を鑑みて、ハロー!パソコン教室では、今後の世の中で欠かせない「在宅ワーク」「テレワーク」「リモートワーク」を応援するための講座を開発しご提供していきます。

今回は、そんな「リモートワーク応援」企画の第一弾として、今話題のビデオ会議システム「Zoom(ズーム)」の使い方の入門編の提供を開始致します。

ハロー!パソコン教室の生徒様はもちろん、今回は「今、まさに困っている」という企業の方々にも無償で講座提供をおこないます。
無償提供期間は、ひとまず緊急事態宣言の期限と同じ、5月31日までとさせていただきます。

内容は、Zoomの入手方法から、初期設定、そして、参加者としてビデオ会議に参加する方法を丁寧にビデオ講座にまとめています。

リモートワークが始まったけど、「正直なところITが苦手な社員が多くて、コミュニケーションが円滑に運ばない」とお悩みの企業の経営者、オンライン授業やセミナーなどの開始を求められるが、「Zoomのことがよくわからない」という学校関係者様、ご担当者の皆様、まずはZoomでビデオ会議をおこない、メンバーの気持ちを一つにまとめていきましょう。

講座の内容は、以下の3つです。

はじめてのZoom講座

  1. Zoomをはじめるための準備
  2. Zoomミーティングに参加する方法
  3. ミーティングに使える便利機能

今回は、映像講座だけではなく、それぞれの講座のポイントをまとめたレジュメをPDFファイルでご提供します。

講座を無償で受講するための方法

一般の企業/学校関係者/団体の方

こちらのリンクより「お申し込み」をお願い致します。
講座視聴用のURLとパスワードを、メールにてご案内致します。

ハロー!パソコン教室の生徒様

1.開講している教室では、教室でご案内致します。

2.休業中の教室の生徒様は5月13日(水)配信の「ハロー!パソコン教室のメルマガ」でご案内致します。
(※配信後は「ハロー!めるまが」のバックナンバーよりご確認いただけます)

メルマガのご登録はこちらから可能です。

ハロー!パソコン教室は、「わかりやすい講座」の提供を通して、社会や経済活動、皆様の暮らしが、円滑に回っていくことに貢献したいと思います。この講座が、皆様のリモートワークを、少しでも支援できれば幸いです。是非、お気軽にご活用ください。

お問い合わせ

関連情報
お問い合わせ先