topへ

ニュースリリース

News Release

2024.01.18

“どこよりもわかりやすい”超初心者向けChatGPT講座を全国のハロー!パソコン教室、及びオンライン校で開講します!

全国で「ハロー!パソコン教室を提供する株式会社イー・トラックスは(本社:京都市中京区、代表取締役:早崎伊知郎)は、これからの就・転職に有利になるスキルとして、AIに触れたことがない方でも、安心して学べるAIを使って効率よく仕事を行うための講座を開講していきます。第一弾として2024年1月19日(金)に「AI実務能力基礎講座~ChatGPT基本編~」を開講いたします。

令和元年=2019年7月に、内閣府政策統括官から発表された「AI戦略 2019」にも記載のある通り、日本では国全体でAIを推進する流れができています。
今後、AIが万人に求められるスキルになるということを考えると、初心者向けのパソコン教室であるハロー!パソコン教室では、AIを初心者の方に、
わかりやすく教える講座は絶対に必要
であり、弊社の新たなミッションであると考え、本講座を開発いたしました。

講座概要

AI実務能力基礎講座~ChatGPT基本編~
全5講座(映像講座)及び副読本
・オンラインご提供価格 9,850円(税込) (2ヶ月間受け放題)
※副読本込みの価格です。

1講 ChatGPTについて知る
2講 ChatGPTの「プロンプト」を知る
3講 情報収集にChatGPTを使う
4講 ChatGPTで文章を作成する
5講 ChatGPTで文章の編集をする

“どこよりもわかりやすい“理由はこの3つ!

1. AI専門書の著者が先生:
『世界一わかりやすい ChatGPTマスター養成講座』の著者、田村憲孝氏を講師に迎え、専門家の知見をふんだんに取り入れた講座を提供します。

2.超初心者に寄り添った講座の内容:
AI専門書の著者の知識や知見を、20年以上に渡り、超初心者向けパソコン教室の運営をおこなっている弊社の教材開発チームのノウハウと融合させることで、パソコンやITに詳しくない人でも理解しやすく、身につきやすいわかりやすい講座を実現しました。

3. 「仕事で使える」を重視した実践型講座:
講座では、理論の学習だけでなく、実際に仕事で使用することを意識した練習課題に取り組むなど、単なる知識の定着だけでなく、“使えるChatGPTの活用方法”をしっかり身につけることができます。


教室以外でも「オンライン受講」が可能

通常、ハロー!パソコン教室の講座は、お近くの教室で受講していただく必要がありますが、この「AI実務能力基礎講座~ChatGPT基本編~」は、
パソコンやスマホでオンライン受講の準備を進めています。

お仕事の都合で、教室の開講時間にお越しいただくのが難しい方でも、ご自宅やオフィスなど、インターネット接続ができる環境があれば、映像講座を自分のご都合の良い時にご覧いただき学習できます。

講座の詳細は、以下の講座紹介ページをご確認ください。
https://www.hello-pc.net/school/course/chatgpt_kihon.html

お問い合わせ

関連情報
お問い合わせ先